12/10 PPTQ ファミコンランド福井
2016年12月13日
すごく久しぶりにいい結果が出たので。
肩慣らしにと前日のFNMに出たところ、ついに今まで妙に苦手意識のあった機体に対して勝てるイメージを獲得したことでノリノリに。(赤黒コントロールには負けた模様)
その後余った時間にマジックリーグをやろうとKTK×2、EMA×1で購入したところ・・・。
画像↑
俺「夜道には気をつけよう!!!!」
まさかFoilフェッチが2連続とはさすがノリノリなだけある。
そんなこんなでPPTQに突入。
1戦目 赤黒ゾンビ ×○○
R1
ドレッジって聞いてたけどマジやん(死亡)
R2
だらだらしてなんやかんや勝ち
R3
相手「墓地から自分で戻ってくるやつ引けん...」
俺「ドドドドドドドド(イシュカナの音」
赤黒ゾンビの存在を忘れかけてたので死ぬかと思った(こなみ
2戦目 赤黒アグロ ○×○
R1
相手「ボーマット」
俺「アーイク!」
リリアナ「お ま た せ」
R2
相手「火力火力火力火力」
俺「死にましたぁ~︎」
R3
リリアナ「やっぱり私がいないとね」
イシュカナ「俺もいるぞ!!」
win
3戦目 ジャンドガチャ ×○○
R1
相手「霊気池」
俺「ハイ」
相手「ウラモグ」
俺「負けです(チーン」
R2&R3
相手「ドロードロードロードロードロー」
俺「やめちくり^~~~~~~~」
↓
俺「リリアナ奥義」
win
コンビニのおっちゃんに「777円、縁起がいいねぇ、パチンコに行きましょう」とか言う謎のお告げをもらったらパチンコに当たった。
最近思うけど、黒緑の基本的な勝ち手段が「なんやかんやさばいてイシュカナ出して、エムラ出して勝ち」っていうのなら、同じ勝ち手段でかつ黒緑に強い赤緑ガチャの方がいいのでは...?
4戦目 (下当たりでガチる)
赤白機体 ×○○
R1
造り手!コプター!デパラ!(死亡の音
R2
相手(モタモタ)
俺「(いけるやーん!)イシュカナ」
相手「罪人への急襲」
俺「!??!??」
なんやかんやイシュカナ2号機とエムラで勝ち
R3
相手ワンマリ土地詰まり
IDする気満々なところをくじかれ気落ちしながらもしっかり勝って最強ポイントマンに。
俺「次こそIDしてのんびりしてよ~」
相手「SEで先手ほしいんでやります」
俺「ハイ」
そんなこんなで休憩時間が絶滅。
5戦目 黒緑 ×○×
R1
リリアナ奥義で終了。
R2
ハンデスでエムラ抜いてからエムラにつないで勝ち。
R3
剥ぎ取り→リリアナ→オブニクシリスみたいな感じで対応しきれずに負け。
とりあえずわかったのは、先手の剥ぎ取りは強くて後手の剥ぎ取りが弱いことと、基本的にリリアナ奥義かエムラを目指すゲームだということ。
なんだかんだ初のミラーだったから勉強になった。
というわけで2位抜け。
SE1戦目 赤黒アグロ ×○○
R1
ボーマットくんが迫真5アドマンになり火力で焼かれて死亡
R2
相手が序盤もたついてるうちにイシュカナまでたどり着いてそのままエムラまで行って勝ち
R3
後手ということで死を覚悟していたところ、相手が機体だけで乗り手がいないキープをしていたらしく時間をもらえてなんとか勝ち
キープは厳しく行こうと決めていたのにR3でぬるぬるキープをしてしまい危うく死にかける羽目に。
相手のぬるキープに助けられたけど、今後はキープ基準は厳しくいこう。
SE2戦目 赤黒アグロ ○××
R1
相手の土地1キープから土地が伸びずに勝ち。
R2
相手「見習い、たかり屋、街の鍵→癇癪マッドネスアンブロ、分解分解分解」
俺「死にましたぁ~♨」
R3
相手の街の鍵を割ることができないままダメージを受け続け、なんとか行けるかと思った矢先に闇住まいくんが登場し無事死亡。
久しぶりのSEも結局決勝までは届かず。
PPTQでの最高戦績を更新することができなくて非常に残念だったけど、やっと黒緑が手に馴染んできた感じがあって好感触だった。
ちなみに景品はカラデシュ9パック。
カラデシュからほしいものないな~とか思いながら、帰りの赤信号の暇な時間に開封したところ...。
画像↓
師匠「(昨日のことといい、事故りそうだし)車降りていい?」
流石に笑った。
肩慣らしにと前日のFNMに出たところ、ついに今まで妙に苦手意識のあった機体に対して勝てるイメージを獲得したことでノリノリに。(赤黒コントロールには負けた模様)
その後余った時間にマジックリーグをやろうとKTK×2、EMA×1で購入したところ・・・。
画像↑
俺「夜道には気をつけよう!!!!」
まさかFoilフェッチが2連続とはさすがノリノリなだけある。
そんなこんなでPPTQに突入。
1戦目 赤黒ゾンビ ×○○
R1
ドレッジって聞いてたけどマジやん(死亡)
R2
だらだらしてなんやかんや勝ち
R3
相手「墓地から自分で戻ってくるやつ引けん...」
俺「ドドドドドドドド(イシュカナの音」
赤黒ゾンビの存在を忘れかけてたので死ぬかと思った(こなみ
2戦目 赤黒アグロ ○×○
R1
相手「ボーマット」
俺「アーイク!」
リリアナ「お ま た せ」
R2
相手「火力火力火力火力」
俺「死にましたぁ~︎」
R3
リリアナ「やっぱり私がいないとね」
イシュカナ「俺もいるぞ!!」
win
3戦目 ジャンドガチャ ×○○
R1
相手「霊気池」
俺「ハイ」
相手「ウラモグ」
俺「負けです(チーン」
R2&R3
相手「ドロードロードロードロードロー」
俺「やめちくり^~~~~~~~」
↓
俺「リリアナ奥義」
win
コンビニのおっちゃんに「777円、縁起がいいねぇ、パチンコに行きましょう」とか言う謎のお告げをもらったらパチンコに当たった。
最近思うけど、黒緑の基本的な勝ち手段が「なんやかんやさばいてイシュカナ出して、エムラ出して勝ち」っていうのなら、同じ勝ち手段でかつ黒緑に強い赤緑ガチャの方がいいのでは...?
4戦目 (下当たりでガチる)
赤白機体 ×○○
R1
造り手!コプター!デパラ!(死亡の音
R2
相手(モタモタ)
俺「(いけるやーん!)イシュカナ」
相手「罪人への急襲」
俺「!??!??」
なんやかんやイシュカナ2号機とエムラで勝ち
R3
相手ワンマリ土地詰まり
IDする気満々なところをくじかれ気落ちしながらもしっかり勝って最強ポイントマンに。
俺「次こそIDしてのんびりしてよ~」
相手「SEで先手ほしいんでやります」
俺「ハイ」
そんなこんなで休憩時間が絶滅。
5戦目 黒緑 ×○×
R1
リリアナ奥義で終了。
R2
ハンデスでエムラ抜いてからエムラにつないで勝ち。
R3
剥ぎ取り→リリアナ→オブニクシリスみたいな感じで対応しきれずに負け。
とりあえずわかったのは、先手の剥ぎ取りは強くて後手の剥ぎ取りが弱いことと、基本的にリリアナ奥義かエムラを目指すゲームだということ。
なんだかんだ初のミラーだったから勉強になった。
というわけで2位抜け。
SE1戦目 赤黒アグロ ×○○
R1
ボーマットくんが迫真5アドマンになり火力で焼かれて死亡
R2
相手が序盤もたついてるうちにイシュカナまでたどり着いてそのままエムラまで行って勝ち
R3
後手ということで死を覚悟していたところ、相手が機体だけで乗り手がいないキープをしていたらしく時間をもらえてなんとか勝ち
キープは厳しく行こうと決めていたのにR3でぬるぬるキープをしてしまい危うく死にかける羽目に。
相手のぬるキープに助けられたけど、今後はキープ基準は厳しくいこう。
SE2戦目 赤黒アグロ ○××
R1
相手の土地1キープから土地が伸びずに勝ち。
R2
相手「見習い、たかり屋、街の鍵→癇癪マッドネスアンブロ、分解分解分解」
俺「死にましたぁ~♨」
R3
相手の街の鍵を割ることができないままダメージを受け続け、なんとか行けるかと思った矢先に闇住まいくんが登場し無事死亡。
久しぶりのSEも結局決勝までは届かず。
PPTQでの最高戦績を更新することができなくて非常に残念だったけど、やっと黒緑が手に馴染んできた感じがあって好感触だった。
ちなみに景品はカラデシュ9パック。
カラデシュからほしいものないな~とか思いながら、帰りの赤信号の暇な時間に開封したところ...。
画像↓
師匠「(昨日のことといい、事故りそうだし)車降りていい?」
流石に笑った。
コメント